ニュース

2023.12

  1. 本日、Android版をリリースし、5年ぶりにiOS版のアップデートを実施いたしました。
    iOS版のアップデート内容は下記をご確認ください。

    変更内容
    ・iOS 11.0以降、Android 5.0以降のOSに対応
    ・ハートの自動回復時間を20分から15分に変更
    ・ハート消費開始ステージを1-9から1-6に変更
    ・ハートの回復方法を「惑星のかけら使用」から「広告視聴」に変更
    ・ステージを一定回数クリアする度にインタースティシャル広告を再生
    ・SUPERガチャに必要な「惑星のかけら」を20個から10個に変更
    ・進化チャレンジ制限時間、および大好物効果時間を120分から90分に変更
    ・妖精探しのリトライ方法を「惑星のかけら使用」から「広告視聴」に変更
    ・目標スコア報酬を増加
    ・一部大好物アイテムの購入価格を低下
    ・ステージクリアリザルト演出の一部をタップでスキップ
    ・利用規約変更に伴い、資金決済法に戻づく表示ボタンの削除
    ・UIに関する不具合修正

    新しくなったグリモンで、英単語を楽しく効率よく学びましょう!
    今後ともグリモンをよろしくお願いいたします。

2023.11

  1. 「Toylink」サービス終了と購入機能停止に伴い、下記の利用規約へ改定いたします。

    改定日
    2023年12月6日

    主な改定事項
    引継ぎ機能とアカウントパスワードに関する記載を削除

    改定後の利用規約はこちら

2018.11

  1. ゲーム内通貨「惑星のかけら」を目標スコアを達成したときに惑星のかけらを毎回配布するように修正しました。
    また気軽に遊べるように、スタミナ回復にかかる惑星のかけらの数を10個から2個に減らしました。
    その他修正など詳しくは下記の変更内容をご覧ください。

    変更内容
    ・「Toylink」サービス終了にともない引継ぎ機能を削除しました。
    ・あわせて「Toylink」で保持していた個人情報を削除しました。
    ・購入機能を削除しました。
    ・ゲームで目標スコアを達成したときに惑星のかけらを毎回配布するように修正しました。
    ・スタミナ回復にかかる惑星のかけらの数を10個から2個に修正しました。

2016.03

  1. 『グリモン-あそんで極めよ!英単語』最速ゲーム情報メディア「インサイド」にグリモン開発スタッフのインタビュー取材が掲載されました!

    グリモン開発スタッフとしてトイロジック代表取締役社長の"岳 洋一"とディレクターの"遠渡"が『グリモン-あそんで極めよ!英単語』の見どころを紹介しております。

    楽しくゲーム感覚で英単語を学べるスマートフォン向けアプリとしてアプリのポイント紹介やインタビュアーの試遊レポートも必見です。ぜひご覧くださいませ!

    ▼インサイド『グリモン-あそんで極めよ!英単語』インタビュー
  2. 『グリモン-あそんで極めよ!英単語』各種ゲームメディアにiOS版『グリモン-あそんで極めよ!英単語』の配信情報が掲載されました!

    配信情報や3月23日(水)21:00放送のニコニコ生放送「くろにゅ~」出演情報などが掲載されております。ぜひご覧くださいませ‼

    ▼4Gamer.net

    ▼GAME Watch

    ▼Gamer

    ▼アプリのまじん
  3. 株式会社エクスペリエンスが運営するニコニコ生放送情報ポータルサイト「くろにゅ~」の3月23日(水)21時からの放送回にて、『グリモン-あそんで極めよ!英単語』の開発スタッフが出演します。
    MCの高木友梨香さん、立花理香さんとともにゲーム内容を紹介、実機プレイも披露する予定です。

    「くろにゅ~」は毎週水曜日21時から、コンシューマーゲームの情報を中心にお届けするゲーム情報番組です。
    第1、第3水曜日はMCの緑川優美さんによる実況プレイ、第2、第4水曜日はMCの高木友梨香さんと立花理香さんによる新作タイトルの紹介で、ゲストを迎えてメーカーの“生の声”をお届けします。

    ▼「くろにゅ~」公式チャンネル
    ▼「くろにゅ~」3月23日(水)21時回
  4. iOS版『グリモン-あそんで極めよ!英単語』を配信開始いたしました。
    TOEICや試験のために『グリモン-あそんで極めよ!英単語』は楽しみながら基本的な英単語が学べる学習アプリです。

    日常生活での頻出順に初級から中級の重要な英単語が和英と英和の両方向で出題されるので、しっかりと生きた英単語が学習できます。

    ゲーム内では「グリモン」と呼ばれる個性あふれるかわいくて奇妙なキャラクターたちが登場、「グリモン」を育てることで感嘆詞や前置詞、接続詞などのスペシャルステージを遊ぶことができます。各ステージでハイスコアを取ると特別なご褒美が手に入ります。ハイスコアを狙うためのサポートアイテムもあり、夢中になって遊んでいるといつの間にか英語が身につきます。

    ぜひ180種類以上のグリモンとともに遊んで英語力を身につけてください!

    ▼ダウンロードはこちらから
  5. 『グリモン-あそんで極めよ!英単語』公式サイトを公開いたしました。
    グリモンの最新情報や魅力をいち早くお伝えいたしますので、ご期待くださいませ!